お家大好き独女の日常です。
ブログを続ける気力がなくなっていたのですが
最近買ったセザンヌのアイシャドウがあまりにも良くて
誰かに言いたかったので久々に普通の記事を書いています。


まずアイシャドウをつけるとラメで目が痛くなってしまう私ですが
これだと目が痛くなりずらい!小さいパールがピタッと密着してくれます。

ブルベ肌(鏡を見るたび「生きてる?」って思う青白い肌です)に
この02のローズブラウンがとっても合います。上品で大人なかんじ。

一重の目に右端の濃いブラウンをのせると太いアイライナーっぽくて良い!
捨て色なし!これで638円!素晴らしすぎます。

チークもめちゃくちゃ良さげなので今度買う。

今までは『ザ☆赤』『ザ☆ピンク』な色を使ってたけど
だんだん似合わなくなってきて。
少しくすんだ大人っぽい色が似合う歳になったのだなぁと思います。

口紅もローズ系がとっても良い色だったのだけど乾燥する。。
ので口紅はこちらをずっと愛用しています。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エテュセ リップエッセンスカラー PK(2.2g)【tq0】【エテュセ】
価格:1320円(税込、送料別) (2019/10/19時点)


可愛い系の色しかないので、大人向けの色が出てくれたらなぁ。
でも口紅とリップの中間な塗り心地で唇うるおうので大好きな商品です。



タイトル「安い女」の意味なのですが。

実は去年すごーく疲れていて頭がおかしくなっていたので
石原さとみのCMを見て
「これをつけたら私も石原さとみになれるかもしれん」と
オーブのアイシャドウを買ったのです。

こんな高いアイシャドウ買ったの初めてだし(ヤフオクでもうちょい安く買いました)
めっちゃ高級感ある~テンション上がる~とワクワクでつけてみたのですが
ラメがキラッキラッキラッキラッしてて 目が!目がぁ!!!
目が痛い~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

石原さとみになりたかったのに、ムスカ大佐になってしまった。つらい。

発色はすごーくきれいでキラキラで高級感あるし
ブラシひと塗りだからグラデーションめちゃくちゃきれい。楽。失敗しない。
でも、悲しいことに大きいキラキラのラメが私には合いませんでした。

そしてセザンヌの600円ちょいのアイシャドウがぴったり合う自分。
お財布的には嬉しいけど
セザンヌの商品はとっても良いんだけど(ケースはかなりチープで、ここでコストダウンしてると思われます)
高いものが合わない「安い女」だなぁと
すこし悲しくもなったのでした。


ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ