お家大好き独女の日常です。
c_card.jpg

公共料金からネット通販、最近はコンビニやスーパーの支払いも
ほとんどクレジットカードを使っています。

今メインで使っているカードはP-one Wizというカードです。
楽天で買い物をするときなどは楽天カードも使っています。

P-one Wizは使った金額から自動的に1%OFFになります。

一万円のものを買ったら自動的に100円OFFになっちゃうんです。

還元率1%のクレジットカードはよくありますが
使った金額から自動的に1%OFF!ってわかりやすさがとっても魅力的で
こちらのカードに決めました。

さらに、1000円利用ごとに1ポイントがもらえます。
Tポイントへの交換なら1ポイント=5円で交換ができますので
還元率は約1.5%!(自動的に1%OFF+ポイント0.5%)
ここまでの還元率のクレジットカードはなかなか無い気がします。

しかも入会から6ヶ月間はポイント3倍になります!
現在入会して3ヶ月目ですが、すでに1500円分のポイントを頂いております(*´∀`人 ♪

もちろん年会費は無料です!



良いことばっかりのように思えますが注意もあります。
P-one Wizカードは最初はリボ払いに設定されています。

リボ払いだと手数料が取られて全然お得じゃなくなるので
カードが到着したらすぐにポケットカードのネットカウンターというサイトへログインして(ここからカードの明細などが確認できます)
”お支払い金額変更(リボゾー)”→”ずっと全額コースの登録”
をして、毎月一括払いに変更します。これなら手数料もとられません。

クレジットカード全般に言えることですが
カード情報流出!なんてよくテレビでやっていますし、利用のリスクはあると思います。
P-one Wizは不正利用の損害を補償してくれるようなので
こまめにネットで利用明細をチェックして、もし不正利用されても早めに気づけるようにしています。(不正利用された経験はありませんが^^;)

このネットの時代、リスクや個人情報の対策は必須ですし
やっぱり普通に買い物してるだけで割引されてポイントが貯まる、
小銭を払う手間やおつりの間違いなどもなくてクレジットカードは便利です(* ´ ▽ ` *)


ポチッとしてくださると嬉しいです(^-^)↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ
スポンサーサイト